Top
検索
<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
枝物インテリア
b0305970_16492231.jpg海外のインテリアなどで、時折見かける

枯れ枝を使ったインテリア

ちょっと真似してみたくて

実家の庭から剪定したあとの枝をもらってきました

これだけじゃ淋しいかと、ベツレヘムの星を飾ったせいで

子供に「今年のツリー?」といわれたけど

それもありだなと思った

Read More
[PR]
by diEss | 2013-10-28 11:12 | interior | Comments(0)
本日ハ晴天ナリ、掃除ヲセヨ
b0305970_8555827.jpg台風一過

数日ぶりに気持ちのいい朝です

こんな気持ちの良い日は作業もはかどりそうで

なんだかテンション上がります

そこで今日は床拭き掃除

掃除機をかけたあとに

エッセンシャルオイルを垂らし

固く絞った雑巾で床を拭いていきます

ひと拭きごとに、ほんのりと良い香りが漂い

さらに仕事がはかどります

ユーカリを使うので多少の防虫効果もあるかも

Read More
[PR]
by diEss | 2013-10-27 09:26 | etc. | Comments(0)
音楽生活
b0305970_936223.jpg家族全員送り出し

ひとり週休2日の私は

ゆっくりとお茶時間

至福のひとときです

丁寧に入れた紅茶を飲みながら

これからBGMを選びます

TVなし生活になってから

すっかり音楽漬けな毎日になっていますが

なかでも土曜は独断で好きなの選び放題!

Read More
[PR]
by diEss | 2013-10-26 10:50 | etc. | Comments(0)
IKEAで買ったもの
b0305970_1745516.jpgこれな~んだ?

なんて後ろに思いっきりヒントが写ってますね

私は木のオブジェを固定するのに使いましたが

本来はロウソクを固定するもののようです

様々な色、形のものが

キャンドル売り場にたくさんありました

Read More
[PR]
by diEss | 2013-10-21 17:59 | interior | Comments(0)
リース・・・的なもの
b0305970_9585822.jpgずっと目を楽しませてくれていた花瓶の花が

いつのまにか天然ドライ化

まだ瑞々しかった頃の花たち



とても綺麗な色のままなので

せっかくだからリースのようなものを作ることに

Read More
[PR]
by diEss | 2013-10-19 10:12 | interior | Comments(0)
チョコバナナのパウンド
b0305970_18474936.jpgかなり涼しくなって

やっと重い腰をあげた

夏前に購入したパウンド型を使う気になった

飽きて誰も手を付けないバナナと

冷蔵庫に残ったチョコで

チョコバナナのパウンドケーキ

Read More
[PR]
by diEss | 2013-10-17 19:01 | foods | Comments(0)
J49
b0305970_18493132.jpg本当はJ77を買うつもりで出かけたのに

結局、J49を頼んでいた

決めては座り心地

J49の背もたれのホールド感がたまらなく心地よかった

そして無駄のないシンプル設計でありながら、美しいシルエット

座部の絶妙なカーブも座り心地に貢献

簡単な作りのようでいて、細かい配慮が心憎い

Read More
[PR]
by diEss | 2013-10-16 19:13 | interior | Comments(0)
巨峰のシャーベット
b0305970_1742713.jpgひと房残った巨峰をシャーベットにしようと

ネットでみつけたレシピを試してみたところ

大当たり

なめらかで口どけのいいシャーベットができた

決めては増粘剤がわりのゼラチンのようだ

巨峰シャーベット ぐるなびレシピ
[PR]
by diEss | 2013-10-14 17:51 | foods | Comments(2)
やっと揃った
b0305970_14404510.jpgやうやく3灯揃いました

ライティングレールは何日も前に届いていたのに

レールと照明を繋ぐプラグを注文し忘れ

慌てて追加注文→配送待ちで

今日になってしまった

Read More
[PR]
by diEss | 2013-10-12 14:48 | interior | Comments(0)
こぼれ種
b0305970_8142663.jpg活けた花の元気がないので

水替えと切り戻しをしていたら

なにやらポロポロ・・・ポロポロ・・・・・と黒い粒が散らばる

どうやらケイトウの種のようだ

調べるとケイトウは春蒔き

強い品種で育てやすいとある

来年の春まで取っておいて、蒔いてみようかな
[PR]
by diEss | 2013-10-09 08:20 | green | Comments(2)




暮らしの中でふと思いついたこと、心に留まったことを、書き溜めておくブログ。
ささやかな幸せの記憶の貯蔵庫。
最新のコメント
juno_y-tabl..
by diEss at 10:42
こんにちは。 私も..
by juno_y-table at 08:05
りんごさん、こんばんは♪..
by diEss at 19:51
りんごです^ ^こんばん..
by a-fruit-basket at 00:09
りんご様 お元気そ..
by diEss at 19:00
りんごです(^^)こんば..
by a-fruit-basket at 23:42
juno_y-tabl..
by diEss at 19:23
juno_y-tabl..
by diEss at 19:18
>若いお嬢さんの薄化粧の..
by juno_y-table at 08:26
我が家も次男がいよいよコ..
by juno_y-table at 08:25