Top
検索
カテゴリ:fashion( 7 )
アクセサリー作り
b0305970_16121849.jpg
以前から少しずつ買い集めてた、アクセパーツ

ようやっと作ることが出来ました

今回できたのはチャンルー風ブレス

ダルメシアンジャスパーとシルバーの組み合わせ

実はこれ本物にもある組み合わせなんですが、どこも在庫がなく

それならばと自作してしまいました

真ん中はシルクリボンにコンチョ風ボタンを通しただけ

リボンの柔らかさと他の素材のハードさとのミスマッチ感がたまらない













夏はもちろん、秋冬も使えそうな素材と色合い。

8.9月はこんなスタイルで使おうかな


b0305970_16223717.jpg



GAPのリネンシャツとforever21のカモフラパンツ

冬になったら黒セーターにも合うし、シルクリボンは外してphilippe audibertと組み合わせてもいいかも。

これも欲しいのがどこも在庫なしで、まだ持ってないんですけどね・・・・・・。



この他にも、お盆休みの間に作りたいものいろいろ

b0305970_16304748.jpg


b0305970_16333064.jpg



まだネックレスにするかブレスにするか、長さはどうするかなど決まってないのだけど、とりあえずこんな組み合わせで作れたらいいな。
[PR]
by diEss | 2014-08-14 16:37 | fashion | Comments(0)
去年のお気に入り
b0305970_19472634.jpg

昨日UPした画像のついでに撮ったコーデ

去年バギーに合わせたお気に入り

うっかり脱水時間を長くしてしまい、残念ながら皺々

なので一度はUPするのやめようかと思ったのですが

たぶんまた同じのは撮らないと思うので

恥ずかしながら公開


















昨日のTシャツと違いややタイトなデザインなので、バギーとの相性は◎

バギーのようにボリュームのあるボトムは、相反して細身のものかもしくは丈の短いもの。

これが私のセオリー。

なんて、実はファッション誌の受け売りですが、たしかに無難な線だと思います。

それ以外のバランスだとなにかと難しいかな。

そして柔らかなサンドベージュのひらひらに、チラリと見え隠れするメタル。

一枚で絶妙な甘辛バランス。

ADOLFO DOMINGUEZというブラジルのブランドで、ちょっとデザインのあるものが欲しい時は真っ先に覗いてしまうお店です。


b0305970_2134535.jpg



もうこれだけで完成されちゃってる感があるので、他は控えめシンプルに。

アクセもバングル程度がちょうどいいかな。

コレに合わせてクラッチが欲しい。スタイル的にも ク ラ ッ チ で し ょ う 。なんだけど

去年いいのをいくつも見つけておきながら、手が空かないというスタイルに一抹の不安がよぎり断念してしまった(笑)

靴とバッグ。この2つは実用性も求めるがあまり、なかなか決まらないのが私の常。
[PR]
by diEss | 2014-07-14 09:00 | fashion | Comments(2)
無印のTシャツ
b0305970_17543229.jpg今夏のセールではコレダ!という出会いがなかったのですが

ふらりと覗いた無印良品でビビッときた

なんてことない貫頭衣のような作りですが

表は真っ白な綿とレーヨンの混紡

裏は透け感のあるサンドベージュのテンセル

シンプルなんだけど、ちょっとだけ手を加えましたみたいな

こんな服が好き














手持ちの服でイメージコーデ。

色合いはこんな感じが好き。


b0305970_17593772.jpg


b0305970_1864891.jpg


アクセなしだと完全OFF-mode。家でダラダラ用と言った感じ。

でも幾つもアクセ重ねたりおおぶりなものをつければ、ちょっとしたお出掛け着にもなりそう。

バッグもちょい派手めにシルバーカラーのカゴバッグ。

しかしこうやって見てると沸々と物欲が湧いてきますね。

パンツはバギーよりボーイフレンドのほうがいいかな?→そういや買い忘れたの買ってこようかな

グレーの大ぶりバロック欲しい~。ターコイズやメタリック系のアクセも合いそう→バーゲンのうちに買いに行く?

あーやっぱりクラッチ欲しいかなぁ→バーゲンのうちに(以下略

そしてなにより靴が欲しい

足がとてつもなく大きいので、なかなかサイズがないんですよ。

今のところNINE WESTやREGALでなんとか対応してますが、なにしろ幅広なのでデザインでoutなものもたくさん。

昔はそれでも無理して履いていましたが、いまは体がついていきません><

どこかに大きくてカッコいい靴はないものか。
[PR]
by diEss | 2014-07-13 18:39 | fashion | Comments(0)
ピンでイメージチェンジ
b0305970_2020051.jpg

先日、丸の内のKITTEに行ったとき発見

王冠と鳥の刺繍ピン

ところどころビーズなども使われていて

好みドストライク!

他にもアルファベットのものや骸骨マダムとムッシュなど

気になるモチーフはたくさんあったのだけど

迷いに迷ってこの2つに決めました
















さて、このピンをどうするか?

実は前々から考えてた事がありまして、今回やっと思うようなピンが発見できたおかげでやっと実行に移せます

フハハハハハ

積年の想いをいまこそ果たすぞ

愛用のスエードトートにポチッとな







b0305970_20362715.jpg


え・・・あれ?(´・ω・`)

なにかちょっと違うかも(´・ω・`)

頭のなかではもっと派手な感じになる予定だったんだけど

意外に地味だった

小さくて目立たないよ~・゚・(ノω\)・゚・ウワァーン

なにせ元のバッグ自体、色が地味なんで

あともう1個くらい派手なのが欲しいところ
[PR]
by diEss | 2014-04-08 20:57 | fashion | Comments(0)
ユニクロのNavyシャツ
b0305970_10234168.jpgずっと欲しかったシンプルな紺色のシャツ

去年から街に出るたび探してはみるものの

なかなかコレ!というものに出会えずいましたが

なんとなく立ち寄ったユニクロで見つけてしまった

手持ちの淡水パールのネックレスと合わせて

そうそう、こういうスタイルがしかったんだとニンマリ

白シャツより断然パールが映える
















購入したのはこのシリーズのNavy

ストレッチブロードシャツ(長袖)A

ストレッチとありますが、伸びはそれほどよくありません

ただその代わり、ほどよく余裕のある作りなので、スタイルには自信のない私でも、かなり綺麗に着こなせました

生地はやや薄めですが色のせいか透ける心配はなし。

シャツ丈はやや長めなので、動いた時にお腹が見えてイヤンなんて心配もなし。

写真はアイロンがけしたものですが、ノーアイロンでも皺があまり気になりません。普段使いに便利です。

なにより安いのがありがたい。



b0305970_1030955.jpgとりあえず手持ちのスカートとこんな風にコーデ

スカートは数年前に買った麻のボックスプリーツ

丈は膝がちょうど隠れるくらい

Tod'sのDトートと白のローファーを合わせたら

あら、保護者会にちょうど良さそう

今度の保護者会はこれで行こう!
[PR]
by diEss | 2014-04-06 10:43 | fashion | Comments(0)
シミュレーション
my favorite tone
グレーのコーデュロイパンツを買ったはいいが
思いのほか手持ちと合わせづらい
そこでどういうコーデがいいのかシミュレーション

画像はPOLYVOREというサイトで製作したもの
ずいぶん前に登録しっぱなしだったのを思い出した

そのままショップに飛んで購入も可能だけど
海外のお店なのでよほどでない限り利用はしないかなぁ

ちょうどそっくりなパンツがあったので
これで試してみる

ちょっとブルーがかったセーター
それと薄めのターコイズストール
寒色系の組み合わせが気分


[PR]
by diEss | 2013-11-09 11:00 | fashion | Comments(0)
雨の金曜
b0305970_7513892.jpgおととい購入したエナメルシューズが履ける!

雨バンザイ!





肌寒くなってきたし、夜はロールキャベツの仕込みでもしようか。

音楽聴きながら、編み物でもしようか。

それとも暖かい飲み物片手に、冬物探してネット徘徊?





秋らしい楽しみ方ができる気候になってきたのが、ちょっと嬉しい。
[PR]
by diEss | 2013-10-04 08:00 | fashion | Comments(0)




暮らしの中でふと思いついたこと、心に留まったことを、書き溜めておくブログ。
ささやかな幸せの記憶の貯蔵庫。
最新のコメント
juno_y-tabl..
by diEss at 10:42
こんにちは。 私も..
by juno_y-table at 08:05
りんごさん、こんばんは♪..
by diEss at 19:51
りんごです^ ^こんばん..
by a-fruit-basket at 00:09
りんご様 お元気そ..
by diEss at 19:00
りんごです(^^)こんば..
by a-fruit-basket at 23:42
juno_y-tabl..
by diEss at 19:23
juno_y-tabl..
by diEss at 19:18
>若いお嬢さんの薄化粧の..
by juno_y-table at 08:26
我が家も次男がいよいよコ..
by juno_y-table at 08:25