Top
検索
カテゴリ:interior( 19 )
壁の悩み
b0305970_6474435.jpgリビングにドウダンツツジを生けました

このところ夕食後になるとゴソゴソと

部屋の片付けに没頭

スッキリしたのはいいのですが

スッキリしすぎて壁が寂しい

そこで高さのある枝物を飾ることに







この壁の向こうはお隣さん。

そのためしっかりとしたコンクリート壁なので、ピンはおろか釘やネジも刺さらない。

なにかを飾りたくても非常に難しい壁なのです。

しかも壁紙が粘着テープとの相性悪いのか、ポストカードをマステで貼ってもいつのまにか落ちている。

b0305970_6591792.jpg

なのでカレンダーも、クリップボードに挟んで壁に立てかける式。
[PR]
by diEss | 2014-07-04 07:21 | interior | Comments(0)
飾り棚の模様替え
b0305970_129965.jpg

以前、東急ハンズで購入した壁紙

ずっと仕舞い込んでいたのを思い出し

飾り棚の壁に貼ってみました





















イギリスのFARROW&BALLのもので、東急ハンズの東京大丸店で1m単位で購入できます

海外の壁紙を扱ってるお店はあっても、1m単位で販売してくれるところは少ないので助かります

たいてい1ロール単位でうん万円しますから、ちょこっとだけ使いたい人間にはもったいないんですよね




b0305970_12154447.jpg


元々、額装して飾ろうかと購入したものなので

そのときは気にならなかったけど

結構、インパクトの有る柄でした

なので、小物をだいぶ整理

もうほとんど、壁紙みせる飾り棚になりました

しかも棚の幅にあってないから、隙間が・・・・・・・

もはやタペストリー感覚です
[PR]
by diEss | 2014-05-24 12:21 | interior | Comments(0)
くらしの香り
b0305970_20545264.jpg


入荷待ち状態だったリードディフューザーが届きました

コンクリートのBodyに小枝のようなラタンのリード

無機と有機

異なる素材の対比がモダンを感じさせます

















もう、見た瞬間そのルックスに惚れ込んでしまったので香りは二の次。

というより実はネットの通販で購入したものでして、さすがにブラウザー越しに香りまで確認はできず。

どんな香りか届くまでドキドキでしたが、ふんわりと爽やかな日本人好みな香り。

スッキリしたシダー系を基本に、ちょっぴりムスクで深みを出してる感じかな?

ちょうどインテリアにコンクリートななにかが欲しいと思ってたところなので、実用兼ねたものが見つかって嬉しい。




b0305970_2191299.jpg


作りはこんな風になっています

アロマがなくなったら、詰替えも可能

自分でアロマを作って詰め替えることも出来そうです


参考までに購入店

sarasa design store
[PR]
by diEss | 2014-04-18 21:22 | interior | Comments(0)
ヴィンテージのコンテナBOX
b0305970_18274777.jpg

ずっと物入れ兼、飾り棚として使っていたヴィンテージのコンテナBOX

それをコーヒーテーブルにしてみました

ソファーでまったりしながら

飲み物を置いたり、スマホの充電したり

ちょっと手元近くにものを置くのに便利です

ちらっと見えるキャスターは後から自分で付けたもの

コレのお陰で使いやすく、掃除もしやすい












蓋を開けて中にものが入れられるのですが、いまは何も入っていません

以前は季節外のクッションカバーやスローケットなんかをいれてましたが、飲み物こぼしてもし染みたら困るので

なにか濡れても大丈夫そうなものを収納しようか検討中





b0305970_18341671.jpg


この小さな王冠マークがポイント

このマークに一目惚れ

補強に使われた金属もまるで予めデザインされたかのよう

以前は一体何をいれて運んでいたんでしょうね

のんびりしながら歴史に想いをはせるのも

ヴィンテージのお楽しみです



住んでみたい街&お気に入りのインテリア
[PR]
by diEss | 2014-04-09 20:00 | interior | Comments(0)
只今、施工中
b0305970_78534.jpgLDKのオープン棚を撤去

そこに新しくBISLEYのキャビネットを設置した

両サイドに1つづつ置いて、それを脚にワークスペースを作る予定

上に乗せる天板は無垢の一枚板といきたいとこだが

年末に向けそんな予算はないので

娘の部屋で不要になる、壁板をとりあえず流用することにした

今週末は久々のDIYになりそうだ

まずは壁板のべったり白く塗ったペンキをどうするか

そのまま使うか、ヤスリでムラ剥がしするか

はたまた別の色で塗るか

板の連結はどうするか、裏で金具で留めちゃうか?

今日中に決めとかないとね
[PR]
by diEss | 2013-11-22 10:00 | interior | Comments(0)
カレンダー作り
b0305970_17372563.jpgふと思い立って

カレンダーを作ってみました

最初は来年のをと2014年1月のものを作ったのですが

あれ?今年まだあとひと月もある

どうせなら12月のも作ってしまえと

2013年12月Ver.も

シンプルなのが見やすいかなと、イラストなどは一切なし

その代わり、12月のクリスマスの雰囲気の出るようなフォントで試してみました

う~ん、まだまだ文字の大きさや配列に工夫の余地アリ

後ろのボードも本当は塗りたいんですが

塗料買いにいく時間がないので、とりあえずの黒画用紙で様子見です

Read More
[PR]
by diEss | 2013-11-20 21:09 | interior | Comments(0)
秋色あじさい?
b0305970_824567.jpg実家の庭で立ち枯れてたあじさい

深みのあるワインカラーと緑のコントラストが綺麗

これもちょっとクリスマスっぽい配色かな?と

持ち帰ってみました

これが世に言う、秋色あじさいというものなのでしょうか?

たしか秋まで放置して退色したものを、そう呼んでいたような

Read More
[PR]
by diEss | 2013-11-14 10:02 | interior | Comments(0)
クリスマス仕様
b0305970_7234574.jpg赤いリボンをちょい飾り

それだけでなんとなくクリスマス気分

ついでに、しまいこんでいた電飾も飾ってみました

数年前に作ったのものなので

かなりボロボロになっていたけど

あかりを灯すといい雰囲気

うまい具合に粗も目立ちません

Read More
[PR]
by diEss | 2013-11-11 10:00 | interior | Comments(0)
枝物インテリア
b0305970_16492231.jpg海外のインテリアなどで、時折見かける

枯れ枝を使ったインテリア

ちょっと真似してみたくて

実家の庭から剪定したあとの枝をもらってきました

これだけじゃ淋しいかと、ベツレヘムの星を飾ったせいで

子供に「今年のツリー?」といわれたけど

それもありだなと思った

Read More
[PR]
by diEss | 2013-10-28 11:12 | interior | Comments(0)
IKEAで買ったもの
b0305970_1745516.jpgこれな~んだ?

なんて後ろに思いっきりヒントが写ってますね

私は木のオブジェを固定するのに使いましたが

本来はロウソクを固定するもののようです

様々な色、形のものが

キャンドル売り場にたくさんありました

Read More
[PR]
by diEss | 2013-10-21 17:59 | interior | Comments(0)




暮らしの中でふと思いついたこと、心に留まったことを、書き溜めておくブログ。
ささやかな幸せの記憶の貯蔵庫。
最新のコメント
juno_y-tabl..
by diEss at 10:42
こんにちは。 私も..
by juno_y-table at 08:05
りんごさん、こんばんは♪..
by diEss at 19:51
りんごです^ ^こんばん..
by a-fruit-basket at 00:09
りんご様 お元気そ..
by diEss at 19:00
りんごです(^^)こんば..
by a-fruit-basket at 23:42
juno_y-tabl..
by diEss at 19:23
juno_y-tabl..
by diEss at 19:18
>若いお嬢さんの薄化粧の..
by juno_y-table at 08:26
我が家も次男がいよいよコ..
by juno_y-table at 08:25