人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
いつの間にか
いつの間にか_b0305970_21281179.jpg

いつの間にか更新しないまま、ひと月経ってしまいました

遅ればせながら8月の新潟旅行の写真

燕三条、弥彦線ホーム

新幹線改札の反対側に、階段を挟んで大きな鳥居がありまして

その下を潜って行った先に

現代的な新幹線ホームとは打って変わって、こんな鄙びたホームがありました

なんと線路は1本のワンマン運転

ええ、改札がありませんでしたので、娘と二人挙動不審になりながらホームに降りました

でもこれこそ旅の醍醐味

非日常の快感






お次はホーム反対側

弥彦に向かう方角

いつの間にか_b0305970_21372157.jpg


1時間に一本の電車。

ゆっくり電車を待って、ゆっくり電車に揺られて。

車窓を流れる景色を楽しみながら、長岡まで。

わずかに黄金に色づいた田んぼの向こうに、青々とみえる山並みが綺麗でした。

しかし娘はもうライブのことで頭いっぱいで、景色楽しむ余裕はないよう。

とにかく早く着きたい!

もう横顔からもはっきり読み取れるその感情。

残念ながら2日め以降は、新幹線で長岡まで。(シクシク)

一人で行けよと言いたいところですが、さすがの私も新幹線の切符買うのには最初手間取りましたので。

社会勉強ということで、付き合いました。



この他に栃尾で撮った写真などもあるのですが、ちょっとPCの調子が悪くまだ編集できていません

追々UPするつもりではありますが、他にも書きたいことが溜まってきているので前後するかも。
by diEss | 2014-09-28 22:02 | etc.
<< 新潟の美味しいもの >>




暮らしの中でふと思いついたこと、心に留まったことを、書き溜めておくブログ。
ささやかな幸せの記憶の貯蔵庫。