人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
空の華・地の花
空の華・地の花_b0305970_21261852.jpg

お盆休みの間、いくつか撮った写真を

花火です

夜間、しかも花火という滅多に撮らないようなものなのに

なんの準備もなくオートで撮ったうちの一枚

なかなかシャッター降りないのを、無理やりバシャバシャやっていたらこんな具合に

ピントが合ってないため、光の玉状になってます

でもコレはコレで綺麗かも

来年は意図的にもっと綺麗に撮れるようになるといいなぁ










散々撮ったあと、改めて本を開くというマヌケっぷりでして

本によると、花火の撮影にはバルブと言う機能を使うそうです。

初めて聞く名前だ。

来年までにちゃんと覚えていられるか心配です。


空の華・地の花_b0305970_21375494.jpg



それでもちゃんとピントが合うとこんな感じに。

これでもまだ合ってるとは言いがたいのですが、それでも花火なことはわかる状態です。

今のレンズでは最大限に寄ってこんな感じなので、やはり望遠も一つは欲しいところ。


空の華・地の花_b0305970_21415311.jpg



そしてベランダの花。

夕方、薄暗い中での撮影です。


空の華・地の花_b0305970_21473687.jpg



これは初めてアートフィルターで撮影。

とにかく機能がいろいろあるので、撮りたいイメージに最適なものを選ぶのが大変です。

たくさん撮ってみないことには覚えないんだろうなぁ。

今週末は新潟旅行なので、その時にいろいろ試してみようと思います。
by diEss | 2014-08-17 21:53 | etc.
<< 新潟の美味しいもの アクセサリー作り >>




暮らしの中でふと思いついたこと、心に留まったことを、書き溜めておくブログ。
ささやかな幸せの記憶の貯蔵庫。