Top
検索
大人の夏休み
b0305970_1573251.jpg
案の定、子供はバイトに部活に忙しく

またもやお一人様の週末

いっそのこと、一人を満喫してしまえと

ベランダに椅子を出し、ジン・ベースでモヒートもどきを作ってみる

もどきをチビチビやりながら、読みかけの単行本と音楽

植木に撒いた水のお陰か、心なしか風も涼やか

そんな夏の夕暮れを、リゾート気分でまったりと過ごす
















夏の午後に聴きたくなるのは、ちょっと気だるいような切ないようなそんな曲。

選んだのはジェベッタ・スティールの「Calling you」

映画バグダッド・カフェのあの曲です。

たくさんのカヴァー曲が作られてますが、彼女の声が一番好き。

サビの「I am calling you」

ここの声の伸びがすごく好き。

BAGDAD CAFE ニューディレクターズカット盤 宣伝用映像ですが、ここで少し曲が聴けます。
https://www.youtube.com/watch?v=Vv2EsAxLe4c


b0305970_15165228.jpg



夏の夕暮れ。一日の終わりを惜しむ、子供の頃の切ない気持ちを思い出す。

お祭り、花火に海に山に楽しい毎日。なにより学校がないって最高!

ずっと夏が続けばいいのにと、毎日そんなことばかり考えていたっけ。

なんて感傷に浸ってたら、放送塔から光化学スモッグの警報・・・・・・・。

慌てて家の中に引っ込むはめになりました。残念。
[PR]
by diEss | 2014-08-03 20:05 | etc.
<< 金魚の箸置き 夏休みの宿題 >>




暮らしの中でふと思いついたこと、心に留まったことを、書き溜めておくブログ。
ささやかな幸せの記憶の貯蔵庫。