Top
検索
夏休みの宿題
b0305970_20424970.jpg

レタスの栽培

なぜか今年こんな宿題が

種まきから育てて食べるまでをレポートにするそうです

まさか中3でこんな宿題が出るとは思わなかった

しかも、いつの間にか私が世話をしているのですが

いいのかなぁ

















当初は娘も、水をやったり間引きをしたりと自分で世話をしていたのですが、株がムレてきたので外に出したのが間違いの元。

植木の水やりが日課の私が、他の鉢と一緒に水をやるという流れに。

手伝うつもりは全くないのに、いつの間にか手伝っているという状態。

ならば娘に全部の水やりを任せようかとも考えたのですが、なんだかんだと毎朝早くに家をでたりいなかったり。

そんなわけで、なにか釈然としないまま毎朝レタスに水をあげています・・・・・・・。


b0305970_21412566.jpg



まぁ、植物を育てるのは好きなので、苦ではないんですけどね。

お休み中のバラの代わりに、株分けまでしてせっせと育てております。

すでに枯らしてしまったお友達もいるとのことなので、もう少し育てたらお分けする予定。

こんなことなら、もっと増やせばよかったかな。
[PR]
by diEss | 2014-07-30 21:46 | green
<< 大人の夏休み おたべ >>




暮らしの中でふと思いついたこと、心に留まったことを、書き溜めておくブログ。
ささやかな幸せの記憶の貯蔵庫。