Top
検索
お酢のちから
b0305970_1952648.jpg

梅シロップのすこしあとに仕込んだフルーツサワー

こちらも飲み頃になっています

写真は発泡性ミネラルウォーターと合わせ、ミントを入れたもの

私は普通のお水で割っただけでもグイグイいけますが

子供は炭酸割りのほうが好みなようです


















お酢の成分がお肌やダイエット、疲労回復に良いそうで、私はダイエット、子供たちは夏バテ防止にのんでいますが効果の程はまだわかりません。

さすがに2週間程度じゃ無理ですよね(笑)

でも昨日、突然2kg体重が減って「ま・・・まさかと」なりましたが、翌日には1kg戻っていてぬか喜び。

そんなに簡単に痩せられたら苦労はないか(苦笑)

でも1kgは減ったまま。もしかして?もしかして?

さあ!もっと頑張るぞということで、大さじ1のお酢を割ったものを一日3回ほど飲んでいますが、飽きるの防止にこんな飲み方も



b0305970_20171673.jpg



豆乳割りです。

最初は牛乳で割っていたのですが、豆乳の方がなんとなくですがお酢に合うような気がします。

活動量の多い朝や昼に飲むことが多いです。

私は胃を傷めないためとタンパク質補給のためですが、お酢の香りは牛乳や豆乳でで割るほうが気にならないかも。

ちなみにお酢は空きっ腹には飲まないほうがいいそうです。かなり刺激が強いので胃を痛める心配があるらしい。

それと飲んだあとは歯磨きもしっかり。酸で歯がぼろぼろになる可能性もあるとのこと。

たまに1:1なんて濃さで飲んでいることがありますが、さすがに刺激が喉にきます。

酢の臭いは気にならなくても、酸の刺激でOUTとなります。

豆乳だと1:2、水で割る際は1:3以上が飲みやすい濃さなのかな。


b0305970_20243028.jpg



第二弾仕込中~♪

今度はレモンと新しょうが。

新しょうがはこのまま甘酢漬けになると無駄がなくていいんですけど、どうでしょう。

こんな風に次はどんなものを着けようか?どんな味になるかな?と考えるのも楽しく、モチベーションも上がります。
[PR]
by diEss | 2014-07-16 20:40 | foods | Comments(0)
<< 白瓜のつけもの 去年のお気に入り >>




暮らしの中でふと思いついたこと、心に留まったことを、書き溜めておくブログ。
ささやかな幸せの記憶の貯蔵庫。
最新のコメント
juno_y-tabl..
by diEss at 10:42
こんにちは。 私も..
by juno_y-table at 08:05
りんごさん、こんばんは♪..
by diEss at 19:51
りんごです^ ^こんばん..
by a-fruit-basket at 00:09
りんご様 お元気そ..
by diEss at 19:00
りんごです(^^)こんば..
by a-fruit-basket at 23:42
juno_y-tabl..
by diEss at 19:23
juno_y-tabl..
by diEss at 19:18
>若いお嬢さんの薄化粧の..
by juno_y-table at 08:26
我が家も次男がいよいよコ..
by juno_y-table at 08:25