Top
検索
お給料日なので
b0305970_19483043.jpg
豪州ビーフのもも肉でローストビーフ風茹で牛

いつもよりちょっと気合入れました♪

でも少し火が入りすぎたようで

綺麗なロゼにはならなかった

次はもうちょい時間を短くしてみよう

ジップロックなどのビニール袋に肉とつけダレを入れて

沸かしたお湯の予熱で調理する方法

時間は少しかかるけど手間いらずなうえ

お肉が柔らかく仕上がります



これは息子の分で

大根おろしと薬味MIX添え



そしてまだまだ子供味な娘の分は、こちら

あれ?こっちはいい色合いだな~


b0305970_19571015.jpg


薬味MIXをレタスに混ぜたものを添えました

勝手に薬味MIXなどと名づけていますが、実は日本料理店「分けとく山」の総料理長、野崎洋光さんのレシピ本に載っていたもの。

大葉・ネギ・茗荷・かいわれ・生姜などなど、日本の香味野菜を切って合わせたもの。

水に晒した後、キッチンペーパーで水気をしっかりとれば保存もきくので何かと便利です。


b0305970_2072583.jpg



理想はこんな風な食べ方ですが、現実はぶっかけだったり全部つけダレにドボンだったりします……。

まぁ、家だし皆疲れてるからいいよね。
[PR]
by diEss | 2014-06-30 20:33 | foods | Comments(0)
<< 可愛いチャーシューDON さくらんぼ >>




暮らしの中でふと思いついたこと、心に留まったことを、書き溜めておくブログ。
ささやかな幸せの記憶の貯蔵庫。
最新のコメント
juno_y-tabl..
by diEss at 10:42
こんにちは。 私も..
by juno_y-table at 08:05
りんごさん、こんばんは♪..
by diEss at 19:51
りんごです^ ^こんばん..
by a-fruit-basket at 00:09
りんご様 お元気そ..
by diEss at 19:00
りんごです(^^)こんば..
by a-fruit-basket at 23:42
juno_y-tabl..
by diEss at 19:23
juno_y-tabl..
by diEss at 19:18
>若いお嬢さんの薄化粧の..
by juno_y-table at 08:26
我が家も次男がいよいよコ..
by juno_y-table at 08:25