Top
検索
さくらんぼ
b0305970_9113641.jpgさくらんぼをいただきました

やや酸味の勝る好みの味

美味しい、美味しいと

朝に晩にと頬張っていたのですが

さくらんぼは比較的足が早いのと

大量にいただいたのとで

3日めでとうとうギブ





さて、残りをどうしよう

さくらんぼでお菓子でも焼こうかとレシピを探すけど、どれもこれも微妙に材料が足りない。

そしてちょっと面倒くさいというか、いまひとつモチベがあがらない。

そこで、毎日私が飲んでいるリンゴ酢に漬けてみることに。


b0305970_9242574.jpg



梅シロップで残っていた氷砂糖とリンゴ酢を注いでおしまい。

さてどんな味になるのか?楽しみ楽しみ。
[PR]
by diEss | 2014-06-29 09:28 | foods | Comments(2)
Commented by a-fruit-basket at 2014-06-29 23:42
りんごです(^^)こんばんは♪
いつも器が素敵ですね〜。チャーハンの時の器もすごく好みです。
さくらんぼシロップ、どうでしたか〜?
Commented by diEss at 2014-06-30 19:00
りんご様

お元気そうでよかったです♪
メッセしようかなとも思ったのですが、かえってご迷惑になってはいけないので
及ばずながら「いいね♪」で応援させていただいておりました。
さくらんぼはあと1週間程は寝かさないとダメそうです。
色は綺麗なのですが、まだまだお酢の香りと味が優っている状態ですね。
<< お給料日なので 今日の梅干し >>




暮らしの中でふと思いついたこと、心に留まったことを、書き溜めておくブログ。
ささやかな幸せの記憶の貯蔵庫。
最新のコメント
juno_y-tabl..
by diEss at 10:42
こんにちは。 私も..
by juno_y-table at 08:05
りんごさん、こんばんは♪..
by diEss at 19:51
りんごです^ ^こんばん..
by a-fruit-basket at 00:09
りんご様 お元気そ..
by diEss at 19:00
りんごです(^^)こんば..
by a-fruit-basket at 23:42
juno_y-tabl..
by diEss at 19:23
juno_y-tabl..
by diEss at 19:18
>若いお嬢さんの薄化粧の..
by juno_y-table at 08:26
我が家も次男がいよいよコ..
by juno_y-table at 08:25