人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
20年ぶりのコンタクトレンズ
20年ぶりのコンタクトレンズ_b0305970_22561193.jpg
子供を産む前はよく利用していたのですが

産んでからはいつのまにか遠ざかっていました

子供を寝かしつけるつもりが

自分が寝落ちなんてことしょっちゅうでしたので(笑)

そんなわけでメガネだけの生活をつづけ20年ほど経ちますが

久しぶりにコンタクトにする機会に恵まれました















去年、娘がコンタクトデビューを果たし、それを見た長男が「俺もやっぱりコンタクトにしようかな」と言い出したのが切っ掛け。

実は私も娘がスムーズにつけはずすのをみていたり、昔よりずいぶん安くなったことや種類が増えたことに背中がウズウズし始めていたのです(笑)

そこで今日、息子と2人で眼科へGO!めでたくメガネ一家がコンタクト一家に変身しました。

20年ぶりに眼鏡越しではなくはっきり見える周囲の風景。ちょっと生まれ変わったような気分です。

そして鮮明に鏡に映るメガネのない自分の顔を見ながら、もうちょっとお化粧ちゃんとしないとなぁと反省

さすがに40代ともなると、もう今までのように野放図ではいられませんね。

肉体の衰えも去年あたりからひしひしと切実に感じられることもあり、もう少し自分にも投資をしてもいいんじゃないかという気持ちになってきました。というよりしないと今後が心配。むしろしなきゃ駄目!

つきつけられた現実に、固い決意が生まれてしまった(笑)


20年ぶりのコンタクトレンズ_b0305970_2333230.jpgこれは去年からはじめた基礎化粧品とビタミン剤。

恥ずかしながらこの手のものもずっと遠ざかっていました。

なんと牛乳石鹸で顔洗うだけのスキンケアでしたの(大笑)

もともと肌は丈夫な性質なのかむしろ石鹸だけのほうがトラブルもなく具合がいいくらい。

ところが去年の冬、自分の肌がカッサカサに乾ききっていることを唐突に実感。

笑った瞬間、ピキッと顔にヒビがはいったかのような嫌~な感触。

鈍い私もさすがに  ヤ   バ    い  !  と冷や汗が・・・・・・・。










これのお陰で肌の状態はだいぶマシになっていますが、その他にも心配なことは山積み。

肩こり軽減のための猫背矯正をあれこれ試したり、先日はタニタの代謝も測れ、Bluetoothでデータをアプリに飛ばせる体重計を注文。

さらにお酢を飲んだり、グリーンスムージーを試したりと、遅ればせながら今頃盛大にあがいております(笑)
by diEss | 2014-06-25 23:22 | etc.
<< 今日の梅干し お気に入りの器とメニュー開発 >>




暮らしの中でふと思いついたこと、心に留まったことを、書き溜めておくブログ。
ささやかな幸せの記憶の貯蔵庫。