Top
検索
20年ぶりのコンタクトレンズ
b0305970_22561193.jpg
子供を産む前はよく利用していたのですが

産んでからはいつのまにか遠ざかっていました

子供を寝かしつけるつもりが

自分が寝落ちなんてことしょっちゅうでしたので(笑)

そんなわけでメガネだけの生活をつづけ20年ほど経ちますが

久しぶりにコンタクトにする機会に恵まれました















去年、娘がコンタクトデビューを果たし、それを見た長男が「俺もやっぱりコンタクトにしようかな」と言い出したのが切っ掛け。

実は私も娘がスムーズにつけはずすのをみていたり、昔よりずいぶん安くなったことや種類が増えたことに背中がウズウズし始めていたのです(笑)

そこで今日、息子と2人で眼科へGO!めでたくメガネ一家がコンタクト一家に変身しました。

20年ぶりに眼鏡越しではなくはっきり見える周囲の風景。ちょっと生まれ変わったような気分です。

そして鮮明に鏡に映るメガネのない自分の顔を見ながら、もうちょっとお化粧ちゃんとしないとなぁと反省

さすがに40代ともなると、もう今までのように野放図ではいられませんね。

肉体の衰えも去年あたりからひしひしと切実に感じられることもあり、もう少し自分にも投資をしてもいいんじゃないかという気持ちになってきました。というよりしないと今後が心配。むしろしなきゃ駄目!

つきつけられた現実に、固い決意が生まれてしまった(笑)


b0305970_2333230.jpgこれは去年からはじめた基礎化粧品とビタミン剤。

恥ずかしながらこの手のものもずっと遠ざかっていました。

なんと牛乳石鹸で顔洗うだけのスキンケアでしたの(大笑)

もともと肌は丈夫な性質なのかむしろ石鹸だけのほうがトラブルもなく具合がいいくらい。

ところが去年の冬、自分の肌がカッサカサに乾ききっていることを唐突に実感。

笑った瞬間、ピキッと顔にヒビがはいったかのような嫌~な感触。

鈍い私もさすがに  ヤ   バ    い  !  と冷や汗が・・・・・・・。










これのお陰で肌の状態はだいぶマシになっていますが、その他にも心配なことは山積み。

肩こり軽減のための猫背矯正をあれこれ試したり、先日はタニタの代謝も測れ、Bluetoothでデータをアプリに飛ばせる体重計を注文。

さらにお酢を飲んだり、グリーンスムージーを試したりと、遅ればせながら今頃盛大にあがいております(笑)
[PR]
by diEss | 2014-06-25 23:22 | etc. | Comments(2)
Commented by juno_y-table at 2014-06-27 08:25
我が家も次男がいよいよコンタクトデビューかも知れません。
diEssさん、コンタクトは視界が広がり綺麗ですが、私の様にコンタクト歴が長いと、ドライアイと言うか目の渇きと痛みを感じる事も多いです。
マメに、目薬さしてくださいね。
オシャレなメガネが欲しいな~とも、思うようになりました。
うふふ~☆↑の基礎化粧品、私も今春から使い始めてます。
やはり、餅屋は餅屋かな?と、美人皮膚科医さんの化粧品なら!と。
diEssさんも続けておられるなら、私も頑張ろう!
Commented by diEss at 2014-06-27 19:18
juno_y-tableさま

はい、もうすでに目薬の必要性をひしひしと感じております。
子供たちの分も含め、目薬の買い置きが増えそうです…‥‥‥‥。
そして juno_y-tableさまもアンプルール愛好者とは!
いいですよね~コレ♪
最初は美白目的だったのですが、保湿効果もすごいんです。
使い始めて2週間ほどで傍目にも肌の変化がわかったようで、子供たちまで興味を持ち始めたほどです。いまでは息子も化粧水だけ使ってるんですよ(笑)
ニキビの炎症跡の色素沈着が、少しづつですが薄くなっています。
私のシミも少しづつですが、薄くなったり小さくなっていますよ♪
<< 今日の梅干し お気に入りの器とメニュー開発 >>




暮らしの中でふと思いついたこと、心に留まったことを、書き溜めておくブログ。
ささやかな幸せの記憶の貯蔵庫。
最新のコメント
juno_y-tabl..
by diEss at 10:42
こんにちは。 私も..
by juno_y-table at 08:05
りんごさん、こんばんは♪..
by diEss at 19:51
りんごです^ ^こんばん..
by a-fruit-basket at 00:09
りんご様 お元気そ..
by diEss at 19:00
りんごです(^^)こんば..
by a-fruit-basket at 23:42
juno_y-tabl..
by diEss at 19:23
juno_y-tabl..
by diEss at 19:18
>若いお嬢さんの薄化粧の..
by juno_y-table at 08:26
我が家も次男がいよいよコ..
by juno_y-table at 08:25