Top
検索
一眼修行中
b0305970_7455855.jpg とはいえミラーレスですが

とうとう一眼デビューしました

OLYMPUS PEN Lite E-P5

しかしまだレンズはキットの一つだけ

14-42mm f3.5-5.6

使い方もまだまだ勉強中

この写真はやっとauto撮影脱して、絞り優先で撮ったもの





やはり背景のボケ感がコンデジとは違いますね。

コンデジでも一応可能は可能なんですが、いろいろ条件があるのとさすがにここまで綺麗なボケは難しい。

一眼は例えautoで適当にとってもふんわりやさしくボケてくれます。楽だなぁ。

次の課題は、対象物をもっと綺麗に撮ること。

私は風景より、植物や小物などの接写が多いので、マクロレンズがあったらいいかな。

技術的な問題もあるとは思いつつ、とりあえず今日はマクロコンバーター(安い)だけでも買いに行ってきます。

愛好家の間でレンズにハマることをレンズ沼と呼ぶそうですが、まずい。私も沼にハマってしまうかも(笑)
[PR]
by diEss | 2014-06-21 08:11 | etc. | Comments(0)
<< 梅干しの赤紫蘇漬け ジップロックで梅干し漬け >>




暮らしの中でふと思いついたこと、心に留まったことを、書き溜めておくブログ。
ささやかな幸せの記憶の貯蔵庫。
最新のコメント
juno_y-tabl..
by diEss at 10:42
こんにちは。 私も..
by juno_y-table at 08:05
りんごさん、こんばんは♪..
by diEss at 19:51
りんごです^ ^こんばん..
by a-fruit-basket at 00:09
りんご様 お元気そ..
by diEss at 19:00
りんごです(^^)こんば..
by a-fruit-basket at 23:42
juno_y-tabl..
by diEss at 19:23
juno_y-tabl..
by diEss at 19:18
>若いお嬢さんの薄化粧の..
by juno_y-table at 08:26
我が家も次男がいよいよコ..
by juno_y-table at 08:25