Top
検索
旅支度
b0305970_1512146.jpg



といっても私ではなく

娘の修学旅行なのですが

それに向けて我が家「初」のハードケースを購入

いつも荷物は最小限

各自手荷物のみ

必要になったら現地調達

そんな旅ばかりなので、そういえば持っていなかった(笑)











収納場所に頭を痛めそうだったので、当初はレンタルで済ませようかと思っていたのですが

今後、子供たちが留学を希望していることもあり、ここらでひとつくらい買っておこうかと心が揺らぎかけた頃

折よくネットでみつけたRIMOWAが安い!

色はコレしか選べなかったのですが、ちょうどこんな色がいいねと話合っていたところなので即購入

珍しくスピーディな買い物でした

欲を言えばトパーズやルフトハンザモデルあたりが理想なのですが、多少安くなってはいてもちょっと考えちゃうお値段

なので今回はサルサのクラッシックシルバーで、色だけジュラルミン気分を味わっています(笑)


b0305970_1521113.jpg

この辺もいままで使ったことないものばかり

重量チェッカーと海外対応コンセント















先生のお話によると、必ずおみやげで重量オーバーする子がいるそうで、我が家も心配なので一つ購入

時計とアラームつきなので目覚ましと兼用できて便利そう

しかしコンセントはいらなかったかも

よく考えたら電化製品なんて持っていかないじゃないか

直前になってアレがないコレがないと買い物に回るのが嫌で、ついつい先走ってしまった・・・・・・orz
[PR]
by diEss | 2014-04-26 15:30 | etc.
<< 薔薇が咲いた ぶどうパンとクリームチーズ >>




暮らしの中でふと思いついたこと、心に留まったことを、書き溜めておくブログ。
ささやかな幸せの記憶の貯蔵庫。