人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
過去最大の断捨離
過去最大の断捨離_b0305970_7103672.jpg去年の10月、不注意でTVの液晶にヒビが入った。

ほんのわずかなヒビだがさっぱり映らなくなってしまった。

運悪く保証が切れて3ヶ月後のこと。

サービスに電話をすると、液晶交換で6万ほどかかるそうだ。

それなら新しいのを買ったほうがいいんじゃないか?

買うならどれがいい?大きさは?

そのうち洗濯機も壊れた!

TVに回す余裕ない!

などとやってるうちにあっという間に1年。

あれ?TVなしでもあんがい大丈夫だぞ。








あるから点ける。点けてあるから見る。


どうやらただの惰性だった模様。

そういうわけでTVさん、さようなら~となりました。


ただ困ったのは、せっかくTVへの執着はなくなったというのに別の物欲がムクムクと……。

ラジオもしくはスピーカーが欲しくなってきた。

TVがない代わりに朝の情報収集としてネットラジオを流しているのだが、ちょい音が気になる。

朝はたいてい台所とリビングダイニングや自室を行ったり来たりなので、PCのみの音源だと聞き取りづらいことも。

加えて、ぽっかり空いた真っ白い壁をみていたら


過去最大の断捨離_b0305970_7114391.jpg



プ…プロジェクターなんかもいいんじゃない?いま安くなってきたし、短焦点やLEDとかいろいろあるし……。


なんて野望がさらにムクムクと。


Oh! my God !

モノへの執着がぜんぜん捨てられません><

足るを知る者にはなれません。
by diEss | 2013-09-28 10:27 | interior
<< マウスウォッシュと子供に助けられる 秋の夜長の裸電球 >>




暮らしの中でふと思いついたこと、心に留まったことを、書き溜めておくブログ。
ささやかな幸せの記憶の貯蔵庫。